人気ブログランキング |

明日は上賀茂神社手づくり市(^^)


こんばんは!
明日は京都の上賀茂神社手づくり市に初参加です。
ブースK。
初参加ゆえの事務局のご配慮なのか?
本部テントが目の前で、とても心強いです102.png

今日の大阪は雨が降ったりやんだりで、
京都もふっていたのなら、
設営場所の足元が悪いかもしれませんが、
天気は晴れて行くようでなにより107.png

今日は家の中に買ったばかりのタープを張ってみたり、
組み立て式のアルミテーブルを作って、
ディスプレイの仮置きをしてみたり。

半分は金魚類、半分はEーgirlsの刺繍データの力をお借りした小物類を販売予定です111.png
皆さんありがとうございます166.png
頑張ってうってきますね‼️


なんて、言いながら、こんなモンも作ってました105.png

明日は上賀茂神社手づくり市(^^)_e0385587_00000376.jpeg
赤い金魚ちゃんは、細いテグスで吊るされています。
インスタでは赤い金魚がサカサカ動く動画が見られます。

ブローチとペンダント兼用にしようかな?
でもお口が開いてるから、ごはん粒が入っちゃうかなー?(そんなのわたしだけか)

明日は上賀茂神社手づくり市(^^)_e0385587_00042949.jpeg

作り方はなんとなくこんな感じです。

明日は上賀茂神社手づくり市(^^)_e0385587_00050761.jpeg

ん?彩にこんなアタッチメントが!?なんて(^^)
彩から一旦外して、工業用で、上に重ねる金魚鉢を仮押さえしてるとこです。
工業用ミシン、鉄のカタマリなので、
マグネット枠が引っ付く引っ付く103.png

上の金魚鉢は、パフスリーブのように展開してあるので、手で縫ってからじゃないと、
綺麗にサテン縫い出来ないんです105.png

それでも、これ以外の工程を刺繍ミシンで出来るんですから、
刺繍プロとタジマ彩のコンビはスゴイ166.png




オマケ


わたしだってナゴヤで頑張ってきたのヨ‼️

明日は上賀茂神社手づくり市(^^)_e0385587_00102438.jpeg

ご覧いただきありがとうございました102.png




Instagramソライロ刺繍@金魚




Commented by Bargteheide at 2019-08-26 23:42
Nao様

 wa-o!
すごい、ガラスの透け感の表現、素晴らしい!
ミシン刺繍のなせる業!
Naoさんのなせる業でございます!

 あの、誠に恐縮でありますが
最近、本気でミシンの購入検討しております。
まだ、ちゃんとは調べてないのですが
まずは、漢字の名前刺繍ができるミシンの
購入を検討しています。
以前、Nao様とお話させていただいた時
メンテナンスができるような環境での購入を
おすすめしていただきました。

Nao様がお使いのミシンはメイドイン海外?でしたよね?
メイドイン海外用の製品でも、漢字刺繍も可能なのでしょうか?
 日本へ帰国した際に購入しようかなーとも
思っておりまして。。(そうすると、メンテナンスがなーとか。。)
Nao様みたいな、コードな技術は、当分無理ですので
最低、人形の目、漢字、名前刺繍ができる
ミシンを探しています。
もし、おすすめがございましたら
教えてくだされば幸いです。
 ご無理いってすみません。。

お忙しいと存じますので
お時間ができたときにでも
アドバイスいただければ嬉しいです。

 また、素敵な作品みせてくださいね!
いやー、すごいわ!
Commented by sov18-ra2 at 2019-08-28 23:32
bargteheidさん、ありがとうございます😊

刺繍ミシン、購入されるのですね!
bargteheidさんの作品には、とても役立つと思いますし、作品のグレードアップ間違いなし‼️です(^^)

ただ、どのミシンにしても、オリジナルのデザインを作るのには、「刺繍プロ」などの専用のソフトが必要になります。
プロにデータを作って貰う手もあります。
その場合、どの程度のミシンを買われるにしても、
そのデータを読み込むために、
USBが使えるミシンを買われる事をお勧めします。
漢字の内蔵されたミシンに関しては詳しくないので、
また調べておきますね!

ブラザーは、刺繍カードとして、別売りで漢字カードが販売されています。
Commented by Bargteheide at 2019-08-29 06:48
Nao様

 お忙しいのに、ご回答ありがとうございます。
日本でミシンを購入しようとも思いましたが
持って帰ってくるときに壊れても怖いなと
思い、Brotherの欧州バージョンを
こちらで探しております。

Nao様はソフトは
①刺繍Pro 10をお持ちですか?
(むっちゃ高くて驚いております!)
②刺繍カード 漢字←なんとか買えそう。。

も欲しいなーとネットサーフしている次第で。
基本、USBが使えるミシンなら
データーを取り込めるということなのですね!

奥が深そうですねー。
オリジナルデザインをNao様みたいに
刺繍できたら、素敵だろうなーと。。。
やはり、ある程度投資しないとですよね。

ブラザーのお客様センターにも
問い合わせメールで聞いてみます。
ちなみに、今
Innv-is Nv800E
(イノヴィス NV800E)を購入検討予定です。
こちらでは、10万円前後でした。
うーん、夫を説得しないとです(汗)


相談に乗ってくださり、ありがとうございます💛
Commented by Bargteheide at 2019-08-29 06:50
度々すみません。
書き損じで。。

Innov is NV800E
でした。。失礼しました。。
Commented by sov18-ra2 at 2019-08-30 16:55
bargteheidさん、ありがとうございます😊

もう機種も決めておられるとの事!
試し縫いをさせてくれて、納得いくまで説明してくれるミシン屋さんで、ご購入されますように。
ミシンはアフターケアが大事なので、購入後も親身になってくれる店を選んでください。

私は刺繍プロ10です。
海外では11が発売されているようです。

刺繍プロは高いんですが、
刺繍ソフトの中では、内容を考えると破格だと思いますよ(^^)
ただ、1人だと使い方に行き詰まるかもしれません。
お買いになるなら、またご相談にのりますよ!

おっしゃる通り、
最初の投資は要りますが、
それだけに、他の手芸作家と差をつけられる、という事でもあります。
ミシン刺繍は、bargteheidさんの、夢の実現に一役買ってくれると私は思いますよ(^^)
bargteheidさんの作品達にミシン刺繍が加わったら…と想像すると、
貴方のファンである私もワクワクです♫

ちなみに、わたしが刺繍プロを買ったのは2年前です。
パソコン知識がほぼない状態ではじめたのですが、
最近やっと分かり合えてきた感じです(笑)
Commented by Bargteheide at 2019-09-01 22:28
Nao様

 親身になって相談にのってくださり感謝であります(涙)
なるほど、なるほど。
刺繍プロ10 をお使いなのですね。
貴重な情報をありがとうございます。

いやー、使いこなすと、Nao様の作品みたいな
かなりの高品質な作品に仕上げられるのでしょうね!
私にはまだまだだけども。
日本で買うか、こちらで買うか、ちょっと考えます。

あ、余談ですが最近Youtubeで
”ミシンおじさん ”の動画を見つけましてね。
関西弁でお話されて、もうすごいいい味のおじ様でして。
でも、職人技のミシン術。すごい技です!
ふと、Nao様の事を思い出しました。
ミシンのプロですからね!

それでは、ほんと、ありがとうございました!
by sov18-ra2 | 2019-08-24 23:48 | ミシン刺繍 | Comments(6)