人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グランプリの虫

おはようございます!

今日は、E−刺繍工房主宰の、
刺繍CDコンテストの発表日ですね101.png
ワクワク枠♫

先ほど悦子先生のブログを拝見してきました!

エッ…⁇


グランプリの虫_e0385587_05080743.jpeg


お笑い部門 優勝

…じゃないよね?
ってマジで部門名を見直してしまいました103.png
特設されたのかと思った(笑)

笑っていただければ、
と思い、他2部門の刺繍を終えてから、
肩の力を抜いて作った作品でしたが、
E–刺繍工房に行きたい私の執念とか妄執が、
審査員の皆さんに呪いのように
伝わったのかもしれません😅

ありがとうございまっす!

私もマネしてみよ!
と思ってくれる人が居たらいいな103.png居ないか

moricocoさんのCD部門と、
アトリエ シューさんのCD部門でも、

準グランプリ をいただきました113.png
こっちはどちらも

超頑張ったから、
自分でも努力賞あげたい(笑)

三部門とも賞を頂けるなんて嬉しすぎて、
朝から二階でワイシャツにアイロンかけてた
おっとり夫に嬉々として告げましたが、

「三つも当たったの?スゴイねぇ101.png

当た…いや、懸賞ちゃうねん…。

グランプリの虫_e0385587_05570777.jpg
グランプリの虫_e0385587_05580599.jpg
グランプリの虫_e0385587_05583698.jpg

moricocoさんのデータは、
男の子に使えるデザインがいっぱい110.png
なので、息子の長Tに楽しいバーベキューの風景を。
あれもこれも美味しそうで、
網にてんこ盛り食材を載せてしまったわ〜113.pngギュルル〜180.png
息子に見せたら、「バベキュに着る〜!」と
グフグフ喜んでました!

お袖のイカちゃんタコちゃんは、
うちの家庭用ハスクでは無理なので、あとで縫い付けてます。

アトリエシューさんのCD部門。

グランプリの虫_e0385587_05194132.jpeg

グランプリの虫_e0385587_05594579.jpg

もつれた糸をリッパーと糸切挟が
焦りながら切ってます!
糸は工業ミシンであとから縫ってます。

グランプリの虫_e0385587_06004583.jpg
グランプリの虫_e0385587_06013298.jpg

サボってラクガキしてる黄チャコさんに、
マジメなチャコペンはイライラ。
ボビンちゃん達はコロコロ好き放題(笑)
これを刺繍しながらの、
頭の中のBGMは、「オモチャのチャチャチャ」

エントリーした際、
由美さんから、大きさ部門があれば、
優勝ですと冗談を賜りましたが、確かにデカい(笑)

…本当に大変な刺繍になりました。
縫っても縫っても縫っても無地場が埋らない…149.png
いや〜、カーテンって大きいんですね!(いまさら)

なにもないけど根気だけはあると自負しておりましたが、
さすがに途中で、応募もう諦めようかしら…
と弱気になりましたがら
夫をはじめ、姉や母も子守をして応援してくれましたので、最後まで頑張れました145.png
改めて、自分のしたい事ばかりしてる私を、
黙って応援してくれる家族に感謝のコンテストでした。

ルビー姉さんが再入院で、
孤軍奮闘で老体?にムチ打って頑張ってくれたハスク夫人にもありがとう103.png
あなたが居ないと、そもそも何もできないよ‼️


最後に、楽しい催しを企画して下さった悦子先生、
アトリエシュー様、モリココ様、
審査員の皆様、ありがとうございました😊

応募された同じ刺繍仲間の皆様の作品に、
たくさんのヒントや刺激をいただきました113.png
アレもコレもやってみたい作品ばかりでした


長くなりましたが、
ご覧いただきありがとうございました。









by sov18-ra2 | 2019-02-03 05:03 | ミシン刺繍