そして刺繍女子の集い

こんばんは!
バタバタして今頃日曜の記事です119.png

日曜日は、我が家に前泊していただいた悦子先生と刺繍仲間のCさん、
三人で朝からあわただしく集いの用意136.png
みんなの名札に、ご自愛に、作品に…バタバタと電車に乗り込みます。

私は生まれも育ちも大阪、
一度も府外で暮らしたことがないのですが、
昔から苦手なのが、そう、この梅田の地下。通称梅地下。
迷わず目的地に行けたためしがありません。

最近は、梅田ダンジョン(地下牢)

とも呼ばれ、悪名高い都会の迷路です(笑)
私の夫は大阪で暮らして10年足らずですが、
梅地下で迷ってるのを見たことがありません。
きっと脳が違うんでしょうね。
そう、私は地図をぐるぐる回す女…。

そんな私を信じて付いてきてくれた先生とCさんですが、
早々に携帯のナビを水先案内人に任命していました(笑)
よ、よかった!?

ブリ―ゼの近くまではナビが連れて行ってくれましたが、
少しわかりにくい場所で、迷っていると、
スラリとした女性がスッと目の前に現れたのですが…


「レンタルスペースゆかり工房」のマダムひろ子さん

暑い中、一番乗りの我々を、
ビルの前で待っててくださってました145.png

わ~✨ほんとにマダムオーラが出てる!と
素敵なひろ子さんから目が離せません113.png
メーテルみたいな高貴さ162.png

お部屋に入ってしばらくすると、
今回、この会場を貸してくださった、
洋裁教室do.Ri-cheさん がいらして、
会場の設営を一緒に手伝ってくださいました!

大事なミシンや、作品、資材が置かれた場所を
快くお貸しくださり、ありがとうございました110.png

ちなみに、集いが終わって、会場をお返しする時も
後のお片付けも快く引き受けてくださり、
感謝!感謝です!
最後までいた人には、R先生からステキなおみやげまでありましたのよグフフ…。
とっても気さくで優しい先生です!

さて、会場の設営が終わった頃に、続々と患者さんが訪れました。

スイーツCDに挑戦中の、
GO!GO!ミシンクラブの由美さん
由美さん大好きな私は顔を見れただけで幸せ♡

ずっとお会いしたかった!!というか、
はじめて会った気がしなかった、
ミシン刺繍データ作家の
ニコ刺繍さん
なんか私のしゃべくりで、びっくりさせたみたいでゴメンね(てへ)

私のお隣は、おんぷどれみママさん🎵
E-Girlsが出している刺繍CDを作品に取り入れた、
ステキなバッグの数々を見せていただきありがとうございました( *´艸`)

立体刺繍CDを制作中のYさんにもまたお会いできました!
嬉しいがいっぱいで舞い上がってしまいましたが…。

ご自愛を並べる段階で気が付いたのです…。

あれ?私のご自愛品がない…?

家に…忘れてきた…。


一瞬、買いに走ろうかと思いましたが、すみません…。

シレッ!!
と皆さんのご自愛、
全種類貰って帰りましたッ!!


e0385587_19330312.jpeg


こんなサザエなヤツですが、これからもよろしくね!テヘペロ♪

布で暮らしをデザインしましょ♪ル プチダルジャン
を主催されているとささんとは、家がとても近くとわかり感激!
刺繍データを使った乙女ゴコロを鷲づかみな作品に
皆がキャーキャー群がってました(笑)
おにぎりごちそうさまでした♪
Kさんは先生のブログの初期からのファン
だそうで、
先生は名古屋に帰るまで、感激の嵐でした!
私の金魚がま口もご予約いただきました!
頑張って、ステキなの作りますね!!
惜しい事に、全員と密にお話しできたわけではないのですが、
私の実家の近くにお住まいのOさんとは、ローカル地名で盛り上がり(笑)
わんこのおちり♡刺繍のメジェドNさんは、
なんと、夫の仕事にかかわりのある事が判明!!
(チャットワークの使い方教えてくださってありがとう!!)、

すでにプロの刺繍やさんに勤務されているお2人も、
熱心に先生のお話しを聞いておられました。
(刺繍やさんに居るなんて勉強し放題でウラヤマです)


みんな名古屋の悦子先生経由で、
自分の人生?にリンクしてる仲間が居て、
世間が狭いのか?それともやはりこれは縁なのか?

やはり悪い事はできません!! (←そこか)


これからも誠実に作品を作っていこう!と誓いました。
お菓子は食い逃げしたけど…。


もっともっと、刺繍のお話ししたかったです。
今度は東京だそうなので
(いま「ええっ!?」って名古屋から聞こえたけど)
その時は、遠征組はみんなで合宿いたしましょうね♪
はーい!!っていっぱい聞こえます)

最後に、会場あてにお菓子を送ってくださった
Sさん、ありがとうございました(^^)/

次回は東京で会おうぜ!!←コラコラ




反省文

金魚さんの口の作り方を説明したくて、
ジェスチャーを交えて解説しましたが、
不適切な「オエオエ」などの下品な表現がありましたので、
ここでお詫びしますが、
特に訂正はいたしません。
(ほんまにあんな作り方です)

e0385587_12371881.jpeg


オエオエ!


[PR]
Commented by cafe-de-reve at 2018-07-05 13:12
おもしろすぎ‼️笑 大笑いしました〜‼️ リアルな表現はすっかり忘れていたけど、アクション付き音声付きの説明を思い出しました笑笑

私もN子さん大好き❤
東京が楽しみですねー♬笑
Commented by sov18-ra2 at 2018-07-05 18:15
由美さん、ありがとうございます(^^)/
両想いなんて…♡不倫ですねッ!!
でもゲスじゃありません!純愛です!!(なんじゃそら)

けっきょくオエオエ言うてしまいました…。
自業自得ですが、
私のイメージがどんどんカジュアル路線になっていきます。

東京さ行きましょうね♡
Commented by Miho at 2018-07-05 20:13 x
もう5日なのにまだ余韻が残っています
これでも意外と人見知りな私なんですがお隣がN子さんだったから雰囲気に馴染むのが早かったと思います(笑)

楽しい1日をありがとうございました
生の金魚さんが見れた上に作成方法まで知れて(笑)目打ちグイグイ入ってますね〜
厚かましく最後のお茶までくっついていき失礼致しましたm(_ _)m

家族に「次は東京らしいからまた行ってくるわ〜」ってもう言っちゃいましたよ〜(笑)

また機会がありましたら関西の方々でお会い出来たらいいですね(^^)
Commented by Sです。 at 2018-07-05 22:42 x
こんばんは!
ギリな個数の菓子を送り、後から「しまったー!」と思ったSです^^;
ブログに名前入れて下さって有難うございます。
差し入れ参加でしたが、皆さんの楽しそうなブログを拝見してちょっと仲間に加わった感を味わっています(笑)
金魚さんのクオリティの高さに驚愕しながら、文章のうまさにいつも楽しませて頂いてます。
これからも訪問させて下さいね。宜しくお願いします。
Commented by sov18-ra2 at 2018-07-06 12:18
Mihoさん、ありがとうございます!
そう、過去、私の隣に座った人見知りさんは、
みなそういいます…(笑)
独りになんてさせませんことよ?ホホホ!
となりでオゲオゲ言うてすみませんでした。

また何か、企画したいですね!

Commented by sov18-ra2 at 2018-07-06 12:25
すがっちさま!←あ、言うてもた!
美味しいお菓子ありがとうございました(ノД`)・゜・。

私は霊能力者なので、
会場に数人刺繍病患者さんの生霊が居るのはわかっていましたが、
一人はすがっちさんでしたのね?
手ぶらで行った私の代わりにお菓子をありがとうございます(笑)
次回は倍返しだっ!!

文章、ウマいと書いていただいて恐縮です。
年齢的に、セレブマダム風ブログを目指してたんですけど…。あれれ?

次にお会いできる機会を楽しみにしております(*´▽`*)
Commented by とさともこ at 2018-07-06 14:11 x
Nさんが今回の仕掛け人だったのですね!
お蔭様ですごくシアワセな日でした~!
更に、チャリの距離にお住まいとは驚きましたね☆

ご自愛品も、そんなエピソードがあったとは!
(言わなければ分からないのに。。。いい人!)

マダムひろこさんがメーテルって、激しく同感したのですが、
メーテル出てくるあたり、年齢バレるので要注意ね。
Commented by sov18-ra2 at 2018-07-07 01:12
ともこさん、ありがとうござます(^^)/
言い出しっぺのくせに、なんの準備も手伝わなかったので、あまり自慢できませんね(;^ω^)てへ

ともこさんとご近所だったのも、
刺繍の神様のお計らいに違いありません!
このご縁を大切にしたいですね♡
よろしくお願いいたします!

私、小心者なので、隠し事はできないのです…。
大きい声で懺悔してすっきりしましたよ(笑)

えー!!メーテルわからない世代もあるのですね!!言われてみれば…。
でもやっぱり、ひろ子さんはメーテルよね(笑)
by sov18-ra2 | 2018-07-05 11:15 | ミシン刺繍 | Comments(8)