人気ブログランキング |

パーフェクトなボンド

こんにちは!やっと連休が終わり、
自由時間が確保できます。

朝からルビーねえさんが金魚をタッタカタッタカ縫ってくれています。
昨晩、一つ仕上げてみましたが、
気になるところがあって、
この期に及んでまだしつこくしつこく修正をしています。
昔スイミングスクールに通っていましたが、
一級に上がるまで、進級テストを一度も落としませんでした。
なぜかというと、自信がつくまで絶対テストを受けなかったからです(-_-
気が小さい証拠です。
今縫ってるのが上手くいけばいいのですが…。

金魚さんは、初期のシリーズはボンド仕立てなのですが、
今のタイプはお腹にかなりのぜい肉を入れるので、
糸で縫ってから、オーガンが裂けないよう、裏をボンドで補強しています。

普通の木工ボンドだと、乾いたあとにガビガビに固くなってしまうのですが、
このパーフェクトジェルグルーというボンドを使うと、柔らかさが残ります。

パーフェクトなボンド_e0385587_12515856.jpeg
パーフェクトなボンド_e0385587_12521382.jpeg
私は細い目打ちで塗るのですが、
乾くのが遅いので、木工ボンドのようにすぐ粘々にならず、
細かい部分に塗るには、とても扱いやすいです。
筆でも使えるんだって!

耐水性もあるので、屋外でもオッケー☆⌒d(´∀`)ノらしいです。
これで金魚を水の中に…!(笑)

あまりお店で見かけないのですが、
梅田の第三ビルのサンセイさんに売ってました。

ご覧いただきありがとうございました。


Commented by cafe-de-reve at 2018-05-09 23:25
金魚ちゃんの研究は続くのですね!!スゴイ♪

ボンドもすごく沢山ありますよね~
それも、使ってみないとわかりませんしね。
ナイスな商品を教えて下さってありがとうございます!

・・・泳ぐ日も近いのですか‼(笑)
Commented by sov18-ra2 at 2018-05-09 23:43
由美さん
ありがとうございます(^^♪

ボンド、いろいろ使って見るのですが、
一長一短でした。
これに出会って、良かったです。
乾いた後の色は木工ボンドも同じなんですが、
柔らかさが全然違います。
ゴムみたいに仕上がるんです。
機会がありましたら、お試しを♪

金魚、これにドボンと漬け込んだら耐水性に…( *´艸`)
by sov18-ra2 | 2018-05-07 13:30 | ハンドメイド | Comments(2)