人気ブログランキング |

色っぽいミシン

こんばんは!
昨日、入院中のミシンに代わって、
ミシン屋さんが善意で貸してくださったミシンが届きました。

とても高価なミシンを、本っ当にありがたいです…!!!
ハスクを買ったミシン屋さんを含めて、
修理中ミシンを貸してくださったお店は初めてです。

載せていいかわからないので、名前は載せませんが。
ありがとうございます!!

はるばる来てくれたのは
ハスクバーナルビーデラックスおねえさま。

色っぽいミシン_e0385587_22001185.jpeg


ルビーにだけ内蔵されてるクチビル刺繍データ!


ちなみにダイヤモンドにはブリリアンカットのダイヤ刺繍が内臓されてます
(大きすぎてとくに使い道がない)
私のミシンはハスクバーナダイヤモンドで、シリーズ初期の物です。
その下にルビー、オパール、サファイヤ…などなど、
宝石の名前を冠した、まさにキラキラネームシリーズなのですが、
現在は、それのデラックスシリーズが出ています。

さて、今回のルビーデラックスねえさん、
使い方はほぼ同じですが、やはり違いはありますし、借りてるミシン、
めっちゃ緊張します。

うちのD婦人と比べてどうかと言うと…。

刺繍機めっちゃ静か…!!

ボタンめっちゃ反応イイ!!

ハスク婦人が 


「え?あー、はいはい」

って感じだとすると、ルビーさんは

「ハイィッ!!」

って感じです。(わかんないよね)

うちの刺繍機は、音が高くなって修理に出してみたのですが、
まったく治らなかったので、あきらめていますが、
ボタンの反応は、良くなって返ってきてほしいです。
それが故障を引き起こす切っ掛けでもあったので…(ノД`)・゜・。

とりあえず、先日作ったおねえさんの刺繍データを刺繍。

色っぽいミシン_e0385587_22002921.jpeg



左からご覧ください。

新宿2丁目の
おねえさんになりました…( ;∀;)
それで顔などを少し修正したら、今度はそっけなくなったので、
3番目になりました。
可愛いけどちょっと目が濃すぎかな、と思って線を減らしたら、
ブスになって、もうイライラしたので途中でストップ。
動物でも人間でも顔がブサくなってしまうと、
やる気がゼロになってしまいます…。

チヂミを食べ過ぎで集中力がないので、細かい修正はまた後日…。
明日は親せきが来ますが、ご依頼の品が少しでもできたら…、と思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。







Commented by 福工房 at 2018-04-30 15:05 x
次女さんのお顔が好きだなー。
でも三女さんのモード系のお顔も素敵。
そして髪の表現が(グラデ?)良いですね。
キャミソール着せてオーガンジーのせても素敵だわ。
Commented by N子 at 2018-04-30 23:41 x
福さま、ありがとうございます(^^)/
次女さんお好きですか?唯一微笑んでますね( *´艸`)
私は三女が好みです。
今日はもうちょっとお化粧控えめで作りましたので、
見てくださったらうれしいです!

オーガンジー、キャミ無しで刺繍したら
新たな客層が狙えそうですね!!
by sov18-ra2 | 2018-04-29 22:41 | ハンドメイド | Comments(2)