人気ブログランキング |

雨と風鈴金魚

こんにちは!

庭に鯉のぼりを揚げたとたんに雨です176.png
天に昇って龍になって雨を降らせるには早い四歳児112.png

でも、春の雨は暖かくて好きです。

さて、尊敬する動物(主にフェレット)刺繍作家の
福工房さんが、
うちの金魚1号さんを、風鈴に吊るして飾ってくださってます。

ありがとうございます(^^)/

金魚一号シリーズは、おめめがウルッっとして、
女子力が高いシリーズでした。


風鈴のアイデアがとてもステキなので、私も丸っとパクリましたョ!!!

百均に行ったら、もう夏用コーナーが出来ていて、
風鈴がいくつか…。
アジサイ柄…は金魚と季節合わないし(金魚は年中生きてるけどね。季語ね。)
ネコ柄…は食べられちゃうからストレス与えちゃうし!
富士山…インバウンド向けにはいいか??
スイカ…は早すぎるかな?


とか色々考えて、ボンヤリした模様になりました(笑)

紐や珠は丈夫なのに取り替えて、チリチリ鳴らないよう、珠の位置を下げました。

枯れた釣り忍ぶと交換に、玄関の軒下に吊るしてみましたが、
なかなか風情があって良いのではないでしょうか110.png


雨と風鈴金魚_e0385587_12144207.jpg


「あー、早ぅ、お母ちゃん(ハスクね)かえって来はれへんかなぁ~?」

…ハスク母ちゃんは結構な重症らしく、メーカー送りになりました( ;∀;)ヤッパリネ
おそらく一か月はかかるみたいで、
もしそれくらいかかるようなら、代替え機種を無償で貸してくださるとのこと。
ありがたいです!!!
入院中は継母に頑張ってもらって、金魚の姉妹を作らねば166.png

この画像の金魚はゼロ号から数えて三号。
おめめが上過ぎて、びっくりしたみたいになってもた(笑)
これにわずかな修正を加えたのを刺繍中に、
故障させてしまいました…。
ヨヨヨ145.pngあと一歩のとこで…
出荷をお待ちいただいてる皆さん、すみません、
もうちょっとだけ待っててくださいね!



今日もご覧いただきありがとうございました




Commented by 福工房 at 2018-04-24 18:13 x
きゃー、素敵―!
なんて風情があるの。
自然光のもとで、ヒレも鱗もめっちゃ綺麗ですわーー。
しかも胸びれとか埋め込み式になってるんでしょ。
凄いわ。

ハスク婦人、心配ですね。
でも継母がヘルプで来てくれると有り難い。
N子さんの禁断症状が重篤にならないうちに、来てほしいですね。

Commented at 2018-04-24 22:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sov18-ra2 at 2018-04-25 01:35
> 福さま
ありがとうございます( *´艸`)隅々まで見てくださって…。

いつも手抜きでスマホですまほ…じゃなかった済ましてますが、
一眼レフは下手でもそれなりに美しく撮れますね…。
掃除してない玄関回りが程よくぼやけて尚よしです(笑)

背びれ以外は後づけなんです。糸とボンドで。
埋め込んでるのは目くらいですね(´Д`)
最終的に、それが一番リアルに見えるかなとおもいました。
全体に洗練されてきたとは思うのですが、初期の良さが消えてしまったかな、
とちょっと後悔もあります。

花ゆめ漫画で言うと、ひかわきょうこ先生の作品は、
デビュー作の藤臣君シリーズが一番良かったな的な。(わかります??)

継母は赤い唇の色っぽい人(機種)ですよ(^_-)-☆
一度触ってみたかったので、ちょっと嬉しい気も…(小声)
Commented at 2018-04-25 01:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by sov18-ra2 | 2018-04-24 12:48 | ハンドメイド | Comments(4)