人気ブログランキング | 話題のタグを見る

刺繍病の集い、あるいはピクニック

めずらしく、おはようございます!

合宿二日目のレポートです。

午前中は、昨日のポイを真剣に制作いたしまして、
午後からは、先生のご厚意で、第二回刺繍病の集いを開催いたしました。

前日から、お菓子だけでも参加したい!という
参加できない生徒さんからのメッセージと共に、
続々と郵送されてくるご自愛に、
先生の人望の厚さをヒシヒシと感じました。


刺繍病の集い、あるいはピクニック_e0385587_01250315.jpeg


画面に写りきらない先生への貢ぎ物の数々…。

そのおこぼれに預かろうと群がる刺繍病患者たち…!!

ってことはないのですが、

色んなお菓子が目の前に一杯あるというのは、
なんとも幸せな光景でございました( *´艸`

ひとしきり食べて飲んで(お酒ではない)しゃべってしゃべって…

「ウルト・ラポスをウルトラ・ポスと思ってた人、手をあげて~!」

「はーい(*´▽`*)」

約半分あがりました(笑)

良かった。私だけじゃなくて…。

その後、要らない布や糸の交換会をしました。
言い出しっぺのくせに、探してみたら、たいして物がなかった私…。
みんないっぱい持ってきてくださってて、
頂くばっかりで、恥ずかしいヤツでした(;´・ω・)

私の戦利品は、
福工房さんからは使って見たかったカントリーの糸と、
なんとブラザーの糸立て!!
工業用をお使いだから、要らないそうですが、
ごごごご五千円もするのです。買うと!なんて太っ腹!!(本人はスリムです)

ハスクのを持ってるのですが、全然たりなくて。
ギュウギュウに並べると、
知らない間に
隣の糸を巻き込んで無理心中してたりね( ゚Д゚)

ラブキモノさんと由美さんからもカワイイ&エレガントな、
端切れというには大きな布を頂きました。
あと誰のかわからなくてごめんなさいですが、
糸もたくさんいただきました!
鞄に入りきらなくて、先生に郵送してもらった強欲な私…。


私、言い出しっぺのくせに、糸も布もちょびっとしかなくてすみません(;・∀・)
先生は私のエロ襦袢の端切れを貰ってもらいました。

その後は刺繍談義で盛り上がり、みなさんのナマの素晴らしい刺繍作品を拝見したり…。
やはり他人の作品を見せてもらうと、すごく勉強になりますし、
がんばろ!って思えるんですよね。

時間はあっという間に過ぎ…。
残ったメンバーで居酒屋でまたしゃべり続け…。
私は先生のご厚意で厚かましくもう一泊させてもらい、
翌日先生とお別れいたしました。

確かに先生とのレッスン時間はは少なくなってしまいましたが、
それ以上に得るものがたくさんあった集いでした。
悦子先生、開催してくださって、本当にありがとうございました!


最後に…。

私の立体金魚をご購入いただいた皆様、
買っていただいたことはとってもとっても嬉しかったのですが、
これってみなさんからの粋なエールなんだな!( ;∀;)と思えて、
もう胸がじわーっといっぱいになって、
ああ、まだ自転車の補助輪の取れてない刺繍道初級なワタシだけど、
もっともっと頑張って、みんなを笑顔にできる刺繍の作品を
作って、販売もがんばらねば!と思いました。
本当にありがとう!!
金魚さん、かわいがってやってください。
出来次第、水草送りますね( *´艸`)




ご覧いただき、ありがとうございました。




by sov18-ra2 | 2018-03-22 06:54 | ハンドメイド