買いなおしたとたんに見つかるの法則

こんにちは!

昨日は家族で京都の鍵善さんに、くづきりを食べに行ってきました。
有名なお店ですが、私は実は初めて店に入りました。
何故ならいつも混んでいるので、入りそびれて何十年…。

しかし三歳の息子はなんと三回目です(*_*;

いつも夫と息子が二人でお出かけするときは、
阪急電車に乗って鍵善に行って帰ってくる、
という、子どもにまったく寄り添わない夫の定番コース…。

テレビで四条あたりが映ると、
「くづきりのとこ!!」
と大興奮する渋すぎる三歳児…。

今日は阪急の特別車両、京トレインで行きました。
すごい凝った車両なのに、普通料金で乗れちゃうんですのよ!!
土日の昼間にわずかな本数が走ってるだけなんです。

普通のシートの車両もありますが、全体に和を基調としていて、
こちらの座席は畳敷きに座布団風座席で落ち着きます。

e0385587_15410184.jpeg



鍵善の前に、四条大橋の河原に降りて、
石を投げて遊んでいた息子、
石と思ってつかんだそれ、鳥のウ●コです…。
本人もショックで無言でした。

二月は京都唯一の閑散期。しかもお昼時鍵善は
並ばずに入れました♪

e0385587_15415063.jpeg
e0385587_15421648.jpeg


黒蜜がぶのみ。


鍵善を出たあとは、少しお土産物(の刺繍)を見たかったのですが、
そんなもんに興味ない息子、
梅田のもしもしカメラ(ヨドバシカメラの事です)に行くー!!とごねまくる!!
うんざりして、とっとと阪急で引き返します。
くづきりだけ食べに京都に行ったなんてセレブーやわ(涙)

以前書きましたが、息子にマウスを隠されてもう一月になりますでしょうか、
探せど祈れど一向に出てこないので、
とうとう買う決意でヨドバシへ。

「これ、買いなおすと出てきたりするんだよね~!!アハハ」

と言いながら買って帰った翌朝のことです。

朝からパソコンで確定申告の書類を作成していた夫が、

「なおに悲しいお知らせがあります…」

「え!なに?パソコン壊れたとか?」

「プリンターの中からマウスが出てきました…」


ババ――――ン!!!!

e0385587_15041900.jpeg



プリンター周辺は何度も見たのに!!
しかもプリンターしばらく使ってなかったし!!
まさかこんなデカいもんがこんなとこにスッポリ入るなんて!!!



…出てきたマウスは、また探さなくていいように
由美さんがプレゼントしてくれたシースルーな
刺繍のポーチに保管いたします…。
(なんとファスナーが左利き仕様に♡)

e0385587_15043697.jpeg


ご覧いただきありがとうございました




[PR]
Commented by cafe-de-reve at 2018-02-26 11:19
あはは!こんにちは(^O^)
も〜 声に出して笑いました!(笑)葛きりも、その電車も興味深いで拝見しました!
まさかの場所にマウスあったのですね(笑)
ポーチ使って頂きありがとうございます😊
今度はポーチごと隠れたりしてー(⌒-⌒; )
Commented by sov18-ra2 at 2018-02-26 15:23
由美さんありがとうございます!
さっそく活用しております‼️
鉄男なので、乙女チックな袋には興味を示さないと思うので大丈夫かなと(笑)
by sov18-ra2 | 2018-02-25 15:36 | 生活 | Comments(2)