難波から船場、手芸の旅

こんばんは!
今日は、午後から息子を難波駅でばーちゃんに渡して(実家でお泊り)
不良ママの私は、
独りで難波のとらやさん
(生地の老舗店です)に行き、
そこから歩いて船場の日本紐釦さん
(手芸小物の卸屋さんです)まで行き、
割引券が送られてきた梅田のユザワヤでゴール!しました。
さすがにフラフラです。

あちこち寄り道しながらだったので、
日本紐釦さんでは、一時間もしない内に、
蛍の光が…。153.png
でもあのままゆっくり見ていたら、
あれもこれも買ってしまってたと思うので、
良かったと思っておこう129.png
だってがま口がAKBくらいあるのよー!!

フジックスのキングスターのラメ糸やマルチカラーがあったので、
お試しにいろいろ買ってみたよ!
e0385587_22561462.jpg
どんなんかな?157.pngワクワク!!

件のがま口用のペンチは、
うちと同じようなのしかなかったので残念でしたが、
家に帰ってからうちのを見てみると、
後付けの樹脂部分が、
歯槽膿漏の歯のように(どんな例えや)
ぐらぐらしています。

うーん、これでうまく〆られなかった?
外してみたら、ボンドが少ししかついてません。
なにこれ。レヴューに書いたろか133.png!!

ついでにカッターでガタガタギザギザの樹脂部分も削りすっきり。
失敗作のがま口で、当て布なしで試してみましたが、
特に傷はつかないようです。

帰ってきて慌てて夕食を作ったのですが、
帰ってきた夫は38度の熱でしんどそうです。155.png
インフルかなあ?

実家にお泊りの息子も、夜熱が出なければいいのですが…。

ご覧いただきありがとうございました

[PR]
Commented by cafe-de-reve at 2018-02-10 10:15
おはようございます😃 歯槽膿漏のペンチじゃ上手くいきませんよね〜(⌒-⌒; )
手芸の旅楽しそう!そのラメ糸は、ミシンでも切れずに縫いやすかったですよ(^O^)

ご主人インフルエンザじゃないといいですが〜 お大事にして下さいね
Commented by sov18-ra2 at 2018-02-10 22:57
由美さんありがとうございます!
歯槽膿漏のせいにしたので、次回は失敗の言い訳ができないわ(笑)
今日、買ってきたメタル糸を使って見ました!
たしかにスナールなしでも切れたりしなかったです。
ヒートカットできないのが残念ですねー。
主人は熱は引きましたが、まだゴホゴホ言ってます。
よく風邪をひく人です…。
by sov18-ra2 | 2018-02-09 23:19 | ハンドメイド | Comments(2)