スパイダー!

こんばんは!

今日はお昼過ぎまでゴロゴロしてしまい、
工務店さんが家の修繕の打ち合わせにくる直前にバタバタ片づけるグータラ加減でした119.png

築90年近い我が家、一度大規模修繕を入れていますが、
あちこちボロくて大変です。
空襲の爆音も、玉音放送も柱に染み込んでいると思うと、畏敬すら感じますが…。

夜になってから、蜘蛛の続きをはじめ、まだぜんぜん途中ですが、
モチベーションを上げるために?様子見に縫ってみました。

e0385587_23500694.jpeg

ミシンとパソコンが隣同士になっただけで、フットワークが軽くなったように思います。
導線って大事ですね!

凝った部分がイマイチだったり、ササッとパンチした部分が
意外とイケてたり、経験不足なので、まだ出来上がりが想像できないのです。

今回、夏の羅の帯に刺繍するため、洗いに失敗した呂の帯に試し縫いしてみました。
アイロンもかけてなくて、クシャクシャですみません。

14号のシュメッツを使いましたが、蜘蛛の巣で糸が浮く浮く!
上糸の糸調子を0.8上げて縫ったら落ち着きました。

また試し縫いしたら見てください♪

この蜘蛛の参考にした女郎蜘蛛の写真を消さないまま、パソコンをオフにしていましたら、
確定申告のためにパソコンを立ち上げた主人が、
蜘蛛が出てきたのでびっくり!!

「蜘蛛だからスパイウェアかと思ってビックリしたよー!」

と驚いていました(笑)失礼しました~129.png


今日もご覧いただきありがとうございました!


[PR]
Commented by cafe-de-reve at 2018-01-22 07:56
リアル女郎蜘蛛、夫も感心しています!すごいリアルです!
夏の畑にいます、見るたびに大きくなっていていつも、昨日何食べたの⁉️って聞いています。
よく空襲を逃れましたね‼️ 柱とかも丈夫なんでしょうね。(^O^)
Commented by kumitan2011 at 2018-01-22 13:57
初めまして。
蜘蛛の刺繍があまりにもステキなので、コメント差し上げました(^_-)

刺繍も蜘蛛も大好きです(笑)
私もミシン使うんですが、生地が薄いと大変ですよね。

また自信作、拝見できると嬉しいです(*^^*)
Commented by sov18-ra2 at 2018-01-22 20:27
> cafe-de-reveさん
ご主人も?嬉しいです!
うちも手入れしてない庭に、
我が物顔で巣を作ってくれてます。
何食べてるのか…想像するのが怖ーい(笑)

数寄屋作りなので、柱は意外と細いんですよ!
戦争中、子供が通う近所の幼稚園には、爆弾が落ちて池が出来たそうです。

Commented by sov18-ra2 at 2018-01-22 20:33
> kumitan2011さん
コメントありがとうございます!
気に入ってくださり嬉しいです😊
着物のデザインには、蜘蛛の巣がけっこうありますよね。
蜘蛛自体は敬遠されがちですが、とってもカッコいいフォルムだと思います。

ステキな着物姿、眼福させていただきました!
どんなタイプのお着物でも着こなされて素敵ですね!
また覗いてくだされば嬉しいです(^^)
by sov18-ra2 | 2018-01-21 23:49 | 刺繍 | Comments(4)