じっとしてるお寿司

こんばんは!

昨日から息子は大好きなばあちゃんと実家へ遊びに行ってしまいました。
家の中から灯が消えたようで、寂しいですが、
工房に引きこもれる幸せも感じていて…。悪い母です。

ちなみに、息子はばあちゃんが好きすぎて、
私が迎えに行っても、いつも見向きもしてくれません143.pngヨヨヨ
イチゴケーキがあるよ~?って釣って帰ります。

今日は焼けてしまった別珍のカーテンでクッションを作ろう!と思い、
刺繍を始めたのですが、ハスクの内臓データにメガフープが合わなかったようで、
激しく縫いずれして大失敗163.png
私がしたかったデータには違うフープが必要なようです。いちまんえんの…

メガフープ、デカいです。
左右片面ずつ刺繍して、真ん中で五㎝ほど重なりあうようになっています。
刺繍プロでデータを作るときはどうするんでしょうね??

e0385587_00440757.jpeg
ほどく気力もなく、
使えそうな部分をカットして、修正したウサギさんを刺繍しました。

一番薄い色のピンクの薔薇は、上にビニールの安定紙を置かずに縫ったもの。
他の薔薇は置いていたのでやはりふっくらしてますね。
毛足の長い別珍なんかは、タオル地と同じく最初から置かなきゃダメだったなあ。

リボンのズレも修正してきれいになりました。
何か袋物にでも仕立てようと思います。
でないと、刺繍した布だらけになってしまいますからね(笑)



e0385587_00432142.jpeg


夜は、普段行けない、お寿司がじっとしてるお寿司屋さんに主人と行きました。
普段は子連れですから、お寿司が勝手にどっか行っちゃうお寿司屋さんです129.png
日本酒を飲んでポカポカになって帰ってきました。

ご覧いただきありがとうございました!


[PR]
Commented by cafe-de-reve at 2018-01-21 23:57
うさぎさん、やっぱり素敵ですね♪ 何になるんだろ~?

別珍のカーテンってすごく立派ですよね!毛足が長いと上に乗せるビニールはかかせないのですね。勉強になります!

ハスクも色々枠ありますよね。その枠大きいですね!その半分ずつ縫うとか高度はことは全くわかりませんが、別珍も刺繍もとても素敵です♪

息子さんがおばあちゃんが大好きなのもご主人とお寿司デートも、微笑ましいですね~💛 こういう時間も大切ですよね!
ブログ見てほっこりしました♬
Commented by sov18-ra2 at 2018-01-22 20:23
> cafe-de-reveさん
コメントありがとうございます😊
袋物がいいかなと思うんですが、どんなのにするか考え中です。
別珍のカーテンを見ると、「風と共に去りぬ」で
スカーレットがドレスにしたエピソードを思い出します。
私はクッションにしちゃいます(笑)
by sov18-ra2 | 2018-01-21 00:42 | 刺繍 | Comments(2)